ナベちゃん運転士です。よろしくお願いします。

0

    皆様はじめまして。ナベちゃん運転士です。A型のみずがめ座、酉年生まれの年男です。
    生まれは新潟県柏崎市。雷鳥白鳥はくたかとき…花形特急列車達を幼少の頃から眺めて育ち、
    小学校の卒業文集に書いた将来の夢はお約束通り「国鉄の特急列車の運転士」でした。

        上越新幹線開業前後に撮ったもの。いつかあの運転台に座りたいと憧れました。

     

     

    ですが国鉄の新規採用がなくなって運転士の夢は封印、第二志望の小学校教員となり、
    長野県で22年間勤めてきました。が、このまま教員として生きていくんだろうなと
    思っていたらいすみ鉄道の「訓練費自己負担運転士養成制度」開始のニュースが…。
    うんと悩みましたが、小さい頃からの第一志望の夢を叶える千載一遇のチャンスに
    挑戦しなかったらきっと自分は一生後悔すると思って転職を決意。最後の教え子達に

    「先生は先生辞めちゃうけど『諦めなければ夢は叶うんだ』ということを最後に
       身を以て教える事ができるように頑張るよ」

    …と約束していすみ鉄道に入社、訓練の末無事に国家試験をパスして今日に至ります。

    約束を果たせて本当に良かった…。

     

    子ども達の笑顔に励まされて生きてきた私、今はお客様の笑顔に励まされています。
    −夢は叶えたら終わりじゃないー
    これからもたくさんのお客様に喜んで頂けるようさらに自分を磨いていきたいです。

            入社翌日の千葉日報より。分かりにくいですが、写真右端が私です。

     

     

     

    趣味ですが、碓氷峠のEF63運転体験通いや乗り鉄等の「鉄」以外の趣味もいろいろと…

    好きになったものにはとことん情熱を傾けるタイプです。逆に言えば
    こののめり込み体質がなかったら転職することもなかったと思います。

    ・ドライブ(愛車RVRで47全都道府県走破しました。RVRオーナーズクラブにも所属。)
    ・ゲーム(熱烈な電車でGO!ファン。レトロゲームも大好き。ゲーマー歴まもなく40年。)

     '98年、電車でGO!のイベント列車乗車時のプレゼントサボ。人生の転機になったゲームです。

     

    ・カラオケ(いつかNHKのど自慢に出るのが夢。予選敗退歴3回。アニソン大好き。)
    ・アニメ鑑賞(宇宙戦艦ヤマトに始まり、今はチアフルーツに夢中。ピカチュウ大好き。)
    ・お絵かき(Paintでのんびりじっくり描くのが好き。まだまだ修行中。)

        NHKドラマに触発され描いたキャラ、キハちゃん。今春の進学お祝いメッセージより。

     

    他にもバードウオッチング・ウオーキング・釣り等々…広く浅く時にディープに楽しんでます。

     

    好きな食べ物は麺類全般・お寿司・焼き肉・たこ焼き
    座右の銘は「努力は自分を裏切らない」「諦めなければ夢はいつか叶う」

    カープファン一筋42年(祝セリーグ連覇!今年こそ日本一に!)
    こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM