クリスマス列車2019運行しました

0

    メリークリスマス!というわけで先日12/22の日曜日、今年もいすみ鉄道恒例のクリスマス列車が

    運行されました。

            特製ヘッドマークも誇らしげに快走!(渡辺新悟さん撮影)

     

    車内をクリスマス仕様に装飾したキハ28・52使用の100番台全列車に、仮装したいすみ鉄道

    スタッフが乗り込み、ご乗車のお客様にお菓子や交通安全バンド等の配布をさせて頂きました。

             「メリークリスマース!ご乗車ありがとうございます!」

     

    さらに、小さなお子様にはくじ引きをしてもらい、1等から3等までの賞品をプレゼントさせて

    頂きました。やはりクリスマスですから、よい子へいすみ鉄道サンタからの贈り物です。


                「3等当たった〜賞品どれにしようかな?」

     

    当日はあいにくの小雨で肌寒い中でしたが、多くのお客様にご乗車頂きました。おかげさまで

    用意したお菓子もほぼ全てなくなるという盛況となりました。ご来訪ありがとうございました。

    ヘッドマークも特別仕様で運行させて頂きました。工務課兼アテンダントスタッフのデザインです。

    車内装飾やお菓子、景品の袋詰め等はアテンダントさんたちが協力して準備して下さいました。

      52側にもヘッドマークを掲出しました。運転士さんもサンタ帽かぶって下さいましたよ。

     

    仮装スタッフはいつもの運転士2名とアテンダント1名、更に今回から地域おこし協力隊の

    新メンバーも加わり、4人体制でご案内させて頂きました。衣装はなんと各自の自前です。

    みんなコスプレ大好きなのです。乗務を終えて記念写真を一枚パチリ。

       サンタさん2名、ツリーサンタさん1名、スノーマン1名。みんな笑顔が素敵ですね。

        サービス精神旺盛ないすみ鉄道コスプレ部、どうぞお見知りおきを(笑)。


    そんなこんなで今年も手作り感満載のクリスマス列車でしたが、いかがでしたでしょうか。

    お客様にお喜び頂けたのであれば幸いです。お客様の笑顔が私たちの喜びですので、

    ささやかながらこれからも皆で協力しておもてなしを続けていけたらと思っております。

    こんな私たちですが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

     

    (渡辺新悟さん、写真提供ありがとうございました。川田光浩さん、お菓子の提供ありがとう

     ございました。この場を借りて御礼申し上げます。なべちゃん運転士でした。)



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << January 2020 >>

    運行情報

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM