週末のイベント

0

     こんにちは、運転士のはらちゃんです。

     3日ほど前、出勤前にシャワーを浴びて体を拭いていた時に腰を痛めてしまい(T_T)

    バンテリン塗りながら仕事してます。運動不足でしょうかね…

     

     さて、先週の大多喜お城まつりにはたくさんのお客様にお越しいただき、

    本当にありがとうございました。私は両日とも乗務していたので藤岡さんも渡辺さんも

    見られませんでしたが、知人夫婦が乗りに来て、すごく喜んでいました。

     

     今度の日曜日、8日には国吉駅周辺で「みんなでしあわせになるまつりin夷隅」が

    開催されます。

     http://home.isumi.kokosil.net/ja/archives/1483

     私が初めて勝浦タンタンメンを食べたのは、入社して間もない頃、手伝い兼見学に行った

    この会場でのことでした(^_^)

     

     それから、同じ週末の7日(土)8日(日)に東京・日比谷公園で毎年恒例の

    「鉄道フェスティバル」があります。いすみ鉄道も毎年出店しています!

     http://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk1_000004.html

     昨年は私も会場で物販をやりましたが、お客様が多くかなりの忙しさでした。

    そんな中、以前の職場の人が偶然来てくれたりして、思い出に残っています。

     今年は第三セクター鉄道の出店が増え、ブースが2つに分かれたので、

    いすみ鉄道コーナーは昨年とは違う場所になるようです。ご注意ください。

     

     今週末は連休になることもあり、いろんなイベントが催されますが、

    私が一番行きたかったのは実は、勝浦のキュステ(勝浦市芸術文化交流センター)で

    8日に行われる落語会だったりします(^_^;)

     https://www.facebook.com/1749569945276606/photos/a.1749605445273056.1073741828.1749569945276606/2016631521903779/?type=3&theater

     出演はおなじみ桂米助(ヨネスケ)師匠をメインに勝浦在住の入船亭扇海

    (いりふねてい・せんかい)師匠、勝浦出身の二つ目立川吉幸(たてかわ・きっこう)

    さん他の面々。ヨネスケ師匠も市原出身ですし、地域密着の会という感じがしますね。

     吉幸さんとは7〜8年前、落語会の打ち上げでご一緒させていただいたことがあります

    (神田駅近くのお店での会でした)。師匠や所属協会が変わったりして結構苦労人

    なのですが、落語も面白いけど飲むともっと面白い人で(^_^)ずっと応援している

    気鋭の噺家さんです。

     私は落語が大好きで、かつてはそれこそ毎週のように寄席やホールに通っていましたが、

    こちらに来てからはとんとご無沙汰になってしまいました。それだけにすごく

    行きたかったのですが…

     連休中は毎日乗務です。夜の開演だったら行けたのに!(T_T)

     誰かうちの会社で、見に行ってレポートしてくれる人いないかなあ…

     

     ともあれ今度の週末は、あちこちでイベントが目白押しです。いすみ鉄道へ、

    また日比谷公園へもぜひお越しください。


    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM