2019夏チアフルーツ活動報告

1

こんにちは。なべちゃん運転士です。さて今回は自称チアフルーツ激推し運転士として、

最近のチアフルーツ的活動を報告させて頂きます。チアフルーツはいすみ鉄道や大多喜町が

登場している2017年のTBSアニメ。列車や街の描写が素晴らしいだけでなく、ストーリーも

ハートフルで素敵なアニメなのですっかり虜になり、本ブログでもずっと推し続けていると

いうわけです。ご存知の方もそうでない方も最後までおつきあい頂けましたら幸いです。

 

―法屮船▲侫襦璽沈暫禄篶薀泪奪廖徇澤彷柯柬膺700枚突破!!

2月から大多喜駅窓口で配布してきた自作の聖地巡礼マップ、8月10日に配布枚数が700枚を

超えました。梅雨時、配布ペースがちょっと落ちましたが、夏休みに入って来訪される方が

増えてペースが復活しての700枚突破です。平均して一月100枚以上お持ち頂いたことになります。

まだまだ大多喜にチアフルーツのファンがたくさん足を運んで下さっている事が分かりますね。
お持ち頂いた皆さんに感謝申し上げます。

 

 マップの過去記事はこちら→http://isumiblog.isumirail.com/?eid=134

             →http://isumiblog.isumirail.com/?eid=162

 

このマップのQRコードをスマホ等の端末にかざすと、駅周辺や城下町の巡礼ポイントが分かる

上記過去記事にリンクします。まだお手にしたことのない方はご来訪の際ぜひご活用下さいね。

城下町散策マップとしても使えますよ〜。

 

◆岼だ_惰爐離ミまち!」でチアフルーツのリクエスト曲が初採用!!
アニメ好きの方ならご存知の方も多いと思いますが、文化放送で毎週土曜日19:00から放送の

「阿澄佳奈のキミまち!」というアニソン専門リクエスト番組があります。

昔からのアニメファン、そしてチアフルーツファンの私ですから、これまで何度も毎週の
お題に合わせて様々なアニソンをリクエストさせて頂いてきました。残念ながらこれまで

採用されることはなかったのですが…今回ついに夢が実現したのです!

 

8月初旬、キミまち8月10日の放送回は「チアアニソン」がお題との情報が入ってきました。

聴いてる人を応援してくれる楽曲募集、とくればこれはもうチアフルーツファンとしては

主題歌の「情熱☆フルーツ」を推すしかありませんよね。チアフルーツの声優さん8名による

ユニット「トキメキ感謝祭」が歌う、元気をいっぱい貰える名曲なんですよ。早速下記のように

Twitter経由でリクエストしておきました。「お願い今度こそかかって〜」と願いながら。

そして迎えた8月10日の放送、なんとなんと「情熱☆フルーツ」が採用されたのでした!

さらには、リクエスト者として自分のTwitterネーム(GU-GUなべちゃん)を冒頭で

紹介して貰えるというおまけ付き!実は私リクエスト番組でリクエスト採用して貰えるのも

名前を読み上げて貰えるのも初めてだったのです。突然の展開に鳥肌が立ってしまいました。

感動の中流れた「情熱☆フルーツ」は忘れられません。

さらにさらに嬉しいことに、放送後には歌い手のトキメキ感謝祭のメンバー、広瀬ゆうきさんが

今回の「情熱☆フルーツ」のオンエアを祝うツイートまでしてくださいました。

記念すべき初採用のタイミングで歌い手の広瀬さんがツイートを寄せて下さるなんて…。

チアフルーツファンを続けてきた自分にとっては忘れられない運命的な日となりました。

キミまちさん、リクエスト採用してくれて本当にありがとうございました!!!

広瀬さん、嬉しいツイートをありがとうございました!!!


      「情熱☆フルーツ」のCDジャケット。

    緑の子が広瀬さん演じた「緑川末那ちゃん」です。

 

チアフルーツのロッチ王コスプレで今年も夏コミ参戦!!
さて、マップも配布700枚超えました。リクエストしたチアフル楽曲も初採用されました。

広瀬さんの熱い熱いチアフルーツへの作品愛を感じることも出来ました。すると
「放送からもう2年なのに、今なおファンにも演者さんにも愛されているチアフルーツって

 やっぱり良い作品だなあ。嬉しいこと続いたし、自分も何かやらなくちゃなあ…。」

という思いがふつふつとわき上がってきてしまい・・・急遽出来ることを探してみた結果・・・


昨年に続き夏コミでロッチ王のコスプレして、チアフルーツの布教活動行ってきちゃいました!

      ビッグサイト西展示棟屋上展示場にて。

 涼宮ハルヒコスのスタッフのお姉さんに撮影して貰いました。

     お姉さんありがとうございました<(_ _)>

 

実は今年はコミケに行く予定もコスプレする予定も立てていなかったのですが、いろんな方々の

チアフル愛に背中を押され、勤務表を見たらたまたまコミケ最終日が休みだったので、勢いで

えーい行っちゃえ、ということになり、気がついたら大三角の下に立っていたという次第です。

昨年同様、暑い中ですが一生懸命手を振ったり、武器を構えて戦闘ポーズを取ったりして

いましたら、多くの来場者の皆さんに撮影して頂いたり手を振り返して頂いたりしました。

とっても嬉しかったです。「あっチアフルーツ!」の声も何度も聞こえてきましたよ。

思い切って来てみてよかったです。久しぶりのコスプレ、楽しかったですよ〜。

 

 昨年のコスプレの様子三部作はこちら→http://isumiblog.isumirail.com/?eid=103

                  →http://isumiblog.isumirail.com/?eid=104

                  →http://isumiblog.isumirail.com/?eid=105

 

というわけで自分にしか出来ない「チアフルーツへのチアー」をコミケで行ってきたのでした。

余談になりますが、後日広瀬ゆうきさんのソロライブにも行ってきちゃいました。広瀬さんには

沢山嬉しい気持ちをプレゼントして頂きましたからね。チアフルーツのイベント以来久々に
生でチアフルーツ楽曲を堪能できて幸せでした。ペンライト振るのも初体験、居合わせた

ファンの皆さんとの一体感が癖になりそうでした。広瀬さん、熱唱ありがとうございました。
あ、あとマップの配布枚数がこのライブ翌日の8月26日になんと800枚を超えたんです。

2週間で100枚上積み、さすが夏休みですね。ご来訪の皆様ありがとうございました。

 

さてさて今回のチアフル活動報告はここまで。趣味全開の記事に最後までおつきあい頂き

ありがとうございました。なべちゃん運転士はこれからもチアフルーツ推しで参ります。

こんな私ですが、よろしくお願いします。

(秋のハロウィンコスプレ、またなんか考えておかないとなあ…)

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM