大多喜駅イルミネーション実施中【1月上旬まで】

0

    早速ですが、大多喜駅にイルミネーションを設置いたしました。

     

    16時30分から21時30分まで点灯しております。

    実施期間はだいたい2018年1月上旬までですが、少なくとも成人の日までは設置予定です。

     

    この前の土曜日は居酒屋列車がありましたので、キハとの並びを見ることができました。


    今年は工務課の方が張り切って、モーターカーも飾り付けしちゃいました。

     

    ちなみに、国吉駅にはいすみ鉄道応援団によるイルミネーションがちょっと飾ってあります。

     

    今時分なら17時頃には十分暗くなっていますので、土日祝日に列車でお越しの場合は、大原駅16時33分発の急行列車で大多喜駅まで来て、30分ほどイルミネーションを鑑賞して大多喜駅17時38分発の普通列車で上総中野駅に向かうと、上総中野駅18時17分発の小湊鉄道に乗り継いで五井へ19時28分に抜けることができます。いすみ鉄道と小湊鉄道を乗り継ぐ場合は、房総横断乗車券をご使用しますと、別々に片道切符を購入するより大人430円お得ですよ。

     

    この上総中野駅18時17分発の小湊鉄道は、イルミネーション列車となっているようです。

    詳しくはこちらを参照ください。

    http://www.kominato.co.jp/train/event/ilumination/22ilumination.html

     

    いすみ鉄道、小湊鉄道のイルミネーション鑑賞旅行はいかがでしょうか?

    どうぞ、夜の大多喜駅へもお越しください。



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM